[銀座]Ginza Sony Park”ECRU” / 衝撃のスパイスラテ

私の銀座おすすめスポット”ECRU”

もともとは福岡に本店を構えるコーヒーとナチュラルワインのお店が、期間限定でGINZA SONY PARKとコラボした店舗。

年始から3月まで、TORAYAカフェと入れ替わりになりクローズしていたのですが、3月頭からまたリオープンしたんです!(とっても嬉しい。カフェ難民でした3ヶ月。)

が、残念なことにこれまた5月末でコラボ期間終了らしい…..泣

衝撃の” スパイスラテ “

おすすめメニューは何と言っても、『スパイスラテ』

これ結構衝撃の一杯でして、カフェラテでもない。チャイでもない。ちょーーーーーーーーーどいいラインをついてくる、ラテ。

シナモン系のスパイスが好きな人にはたまらない味だと思います。

このラテにはまりすぎて、一度下車してテイクアウトして電車に戻ることもしばしば。

他にも、GINZAオリジナルブレンドのコーヒーや、夜はワインもおすすめです!

(雨の日の夜に来て、薄暗い店内で半地下から少し覗ける銀座の街の灯とガラスについた雫と、傘の色を眺めてワインを飲むのが結構たまらない笑)

フードもいくつかあり、こだわりの焼き菓子や、軽食は絶品です。

 

アートとカフェ好きにはたまらない贅沢スポット!

ECRUの場所は銀座エルメスの横にあるGINZA SONY PARKの半地下!都会の街並みの中に、ブワッと生い茂る緑の植物達が目印です。

ご存知の方もいるかと思いますが、銀座のエルメス8Fはアート・ギャラリー「Le Forum」

SONY PARKの地下もLe Forumも定期的に展示企画が変わるので、その二つを見てからちょっと一息つくのにちょうどいい場所にあるんです!

また、SONY PARKは毎週金曜日夜に隔週アーティストを変えて音楽ライブも開催しているので、その帰りに寄るのも私のおすすめコース!

お店が23時まで営業してくれているのもありがたい!

アートとカフェ好きにはたまらない贅沢スポット!是非一度行ってみてください。

私は5月末まで悔いのないように通おうとお思います・・・(スパイスラテが恋しくなったら福岡に飛ぶかも)