【固いプリン好きにはたまらない!】二子玉川・カフェリゼッタの苺たっぷりプリンアラモード

二子玉川・リゼッタの固いプリン ブリンアラモード
固めのプリンが大好きなあゆです。
固いプリンがあると聞けば、フットワーク軽くヒガシヘニシヘ!卵の味がしっかりしていて角がしっかりと立っているような、固めのプリンが最高!好きすぎていっつも探し求めて、出先でプリンがあればその都度に寄り道しちゃう、一人固めプリン研究部をしてるくらい。

そんな、固いプリンラブの私がお届けするプリンレポート。今回は、二子玉川リゼッタのプリンアラモード

インスタで一目惚れしたリゼッタのプリンアラモードは【固いプリン】×【生クリーム】×【旬の果物】の最強タッグ。卵の味がしっかりしてるタイプの固めプリンの上に、生クリーム。(生クリーム嬉しいポイント!)その周りにには、旬の苺がたーーーーっぷり!

レトロな雰囲気の厚手のガラスの器にお花のように盛り付けられたプリンアラモード。そのクラシカルな佇まいに、見てるだけできゅんきゅんします!(もちろんがっつり食べるけど!)

色んなフルーツ盛り合わせじゃなくて、季節の美味しいやつ1種類!っていう、シンプルなコンセプトがいい!その時期の旬の果物で、今の季節は大人気の「苺」の他には、金柑のプリンアラモードもありました。やっぱりみんな大好き・映える苺をチョイスしちゃったけど、金柑も食べてみたい!

他の季節には、アメリカンチェリーや、イチヂクやぶどうなんかも…。もう、想像して脳内で美味しい!!季節ごとに通いたくなる楽しさがあります。

固めのぷりんの、プリンの固さは(ここ重要)スプーンですくった時の角がしっかりできるくらいのベストな固さ!(拍手)プリンっとした自然の味わいで、甘さがくどくなく美味しい!ぎゅっと絞られた生クリームも、しっかりとホイップされていて、プリンとフルーツと良く合う…!合いすぎる!

ゆっくり味わいたいのに、美味しくてどんどん食べちゃった。食べ終わるのが悲しいくらい美味しかったプリンアラモードでした…!

カフェ リゼッタ 二子玉川
WEB | 食べログ



ABOUTこの記事をかいた人

千葉県生まれ。短大にて食文化を専攻。 「食べる事が好き」という単純明快な理由で飲食の道を選ぶ。元々はこう見えて料理人。HUGEの立ち上げメンバーとして、メニュー・店舗コンセプト企画の責任者。得意のイラストとデザインでリゴレットのアイコンでもあるイラスト入りのメニューデザインを確立した。2016年自身の会社である、株式会社DELICIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)を設立