[勝どき]TANUKI APPETIZING/タヌキアペタイジングの【萌え断】ベーグルサンド

インスタを見て一目惚れしたベーグル屋さん。
(一目惚れしてる人、私だけじゃいはず!)
勝どきにある小さなベーグル屋さん、TANUKI APPETIZINGのベーグルサンド。

勝どきの駅から歩いて5分ちょっと。住宅が多くなってくるエリアに、小さな可愛いベーグル屋さんがあります。ドアをガラッとあけると、色鮮やかな断面がこっちを向いてショーケースに並んでます。(か、、、かわいい!)フルーツやパンの断面って、なんでこんなに魅力的なんでしょうか!

朝から行列も!断面萌えのベーグルサンド

タヌキアペタイジングのベーグルサンド

見た目もさることながら、美味しそうでセンスの良いなネーミングのベーグルサンド達。素材やクリームの組み合わせを聞いて、キュンキュンしちゃう(どれも美味しそうすぎて選びきれない!) 今の時期だと、いちごを使ったやつが食べたくなります!

タヌキアペタイジングのフルーツを使ったベーグルサンドに多く使われていクリームが「白あんクリーム」です。ベーグルサンドには欠かせないクリームチーズ。そのクリームチーズに、何と、白あんを合わせたオリジナルのクリーム!

クリームチーズの爽やかでほのかな酸味と、濃厚な口当たりに、こしあんの白餡を合わせると・・・今まで出会ったことのない、濃厚だけど、上品な味わいにこれが、みっちりとしたベーグルとみずみずしいフルーツをつなぐ名脇役になっています。(食べると納得のバランスー!!!)

そして、私のおすすめは米粉を使ったベーグルのベーグルサンド。

米粉のベーグルは「もちもち」どころじゃなくて、

ずっしり重くて
もっっっちもち
ムギュムギュ!!!

と、驚くほどの密度の濃い・むっちり・みっちりとしたモチモチ具合!この驚きの美味しさは一度味わってもらいたい一品!この米粉ベーグルだけ買いに行きたいくらいのインパクト。(カリッと焼いてはちみつとバターとかで食べたら美味しいだろうなぁ・・・!)

イラスト右下の、餡バターにこの米粉のベーグルが使われています。本当に・・・美味しい!!(あんことバターを一緒に食べた人って天才よね。ほんのり甘くて、濃厚・うすじょっぱい。食べ始めたら止まらない…)ここのあんバターベーグルサンドは、甘さがちょうど良いあんこがたっぷり・惜しみなく入っていて、バターも厚め。そして、私がおすすめの、みっちり・もちもちの米粉ベーグルで挟んであります。

どれも個性的なラインナップで迷うこと間違いなし!
とっても人気のベーグル屋さんなので、売り切れ次第閉店ですが、
お店のインスタで常に状況をシェアしてくれています!

季節ごとの果物の商品も楽しみで仕方がないお店。(あぁ、イチジクの季節が今から楽しみ・・・!)

TANUKI APPETIZING [たぬきアペタイジング]
▶︎公式WEB
▶︎食べログ
▶︎instagram



ABOUTこの記事をかいた人

千葉県生まれ。短大にて食文化を専攻。 「食べる事が好き」という単純明快な理由で飲食の道を選ぶ。元々はこう見えて料理人。HUGEの立ち上げメンバーとして、メニュー・店舗コンセプト企画の責任者。得意のイラストとデザインでリゴレットのアイコンでもあるイラスト入りのメニューデザインを確立した。2016年自身の会社である、株式会社DELICIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)を設立