#STAY HOME / おうち時間におすすめの動画サイト 2

おすすめ動画サイト続編です!前編はこちらからどうぞ!

prime video [プライムビデオ]

私の印象だと、Netflixで配信終了したものはプライムビデオに流れるイメージ笑

あとは日本のドラマやテレビ番組は、プライムビデオが充実している気がします!

私的、プライムビデオさまさまなのが・・・・・。

なんと、「 SEX AND THE CITY 」がドラマ全シーズンに加えて映画まで見れてしまう!!!!ということ。

これは素晴らしいことですよ。全世界の女性のみなさま、今こそ#STAYHOMEにあやかってSATCを観ましょう!と叫んで歩きたいくらいです。

完全に世代が違うので、私は映画が初見だったのですが、海外に憧れを抱いたのもこの映画の影響だし、ふわふわぶりぶりなドレススカートにカジュアルなトップスを合わせるスタイルが大好きなのもこの映画の影響だし、

「図書館で借りてきた本を寝る前にベッドで読むのがかっこいい」論も、

「親友は三人まで」論も、

大人になったら買う特別なハイヒールはManolo Blahnik」論も、

「アメリカのタクシーは叫んで呼ばないと止まってくれない」論も全てこの映画の影響です。

あと大人になったら、バーで目があってウィンクされてウィンクし返したらもう付き合えるもんだと思ってた。(全然違った。日本人目があったらそらす)

日本の恋愛ドラマにありがちな、女の友情とか男女関係が苦手なのはこっちが入り口だったからかもしれないなと思います。

メインの女性が4人のキャラも恋模様も全く違うから、すごく面白いし、女性にはこの四人全部の顔がある気がします。

英語の勉強にもおすすめ!

日常会話やジョークの言い回しも学べるし、私はシーズン6までをずっとループして、毎朝ご飯食べながら携帯で観てリスニングしてます!

題名どうり、過激なシーンが一話に1回は出るので、見る場所は考えた方が良いです笑(朝ごはん中に観ていたら、通りかかった祖母にびっくりされた)

Paravi [パラビ]

こちらは基本見逃し配信系のサイトなんですが、意外や意外にマイナーな良い映画を配信していたりするんです。

結構要チェックしてます。

Paraviをチェックし始めたきっかけは「愛の嵐」

これも大好きな一本なのですが、ネトフリやプライムビデオにはなく、数ヶ月に一回観たくなるけど毎回借りるのもなあ〜と思っていたところに朗報でした。

クラシカルでレトロ!少しジリジリなるような音の荒さがとても好きです。

古い映画の醍醐味ですよね、全てが鮮明すぎないところ。

それからこの映画を見ると、髪型に対する欲求が情緒不安定になります。笑

前半ショートヘアにしたくなるのですが、髪が伸びてからが描かれるシーンを見ると、「あー!女性らしさ倍増!伸ばしたい!」となり、

また回想シーンで髪の毛がショートになると「あー!かっこいい!切りたい!」

これの永遠ループです。

髪型が安定しない人は、見る際お気をつけください。

あとは地方で放送されないバラエティ番組や、テレビ放送が終わったドラマも全話見れたりするので、映画のラインナップの良さと一緒に選ぶなら、私は見逃し配信サイトはここがおすすめです!

 

 

以上おすすめの動画配信サイトでした!みなさんのお家時間、が少しでも充実しますように!