この料理は食べるヨガ。癒される料理The blind donkey | ザ・ブラインドドンキー[神田・東京]

ここは、食べるヨガ。 “The blind donkey”

食べた後に「あー、美味しかったー!」 ってなるお店は沢山あるんだけど、 ここは食べた後に「はぁ、癒されたぁ…」 って、なるお店。 食事をした後、ヨガをやった後みたいな、スッキリ感と 癒され感、穏やかな幸福感に包まれます。 何度来ても、食べ終わってすぐにまた来たいって思うお店。

先日のお食事も本当に美味しかった!

ベストは、ニンジンのフライ!さつま芋かと思うくらい甘さがしっかりでてホクホク。最後にふんわりニンジンの香り。オレンジのソースがニンジンの甘さと青臭さをジューシーにまとめてくれます。 パテドカンパーニュは豚か鹿から選べて、どっちも食べたくなっちゃうほど、美味しい!(私たちは鹿をチョイス)

プリプリと身がしまって脂ののったカンパチは、元気なクレソンが添えられて、山葵の香りが鼻に通るソースでいただきます。 メインの猪は、炭火のグリルで焼くのですが、炭火で炙られた脂身の香ばしさと甘さの美味しいこと!赤身はいのししらしいパワフルな獣感もある肉質だけど、しっとり上品に仕上がっていて、絶品。

デザートのプリンは、プリン好きとして、ドストライクの固さと濃ゆい卵感。昔ながらのプリンとしててしっかり固めの固さ。そこに、大人味のカラメルが絡んだほろ苦さのあるほどよい甘みは、ひと口食べるともう次のひとくちを食べてる・・・はっ!!!っと気づいたらもう最後のひとくちになっている。というくらい夢中になって食べました。あぁ、20個食べたいおいしさ!

このほかにも、サラダ、野菜、お魚、タルトなどなど沢山いただきました。

ポーションが大きくないので、食いしん坊3人で行ったら、色々食べられて楽しい!メニューの8割ちょいくらい食べたので、今度は夢の「上から下まで全部ください!!!」ってオーダーができちゃいそう。どれを食べても軽やかだから、全制覇ヨユーだな。と、思いながら帰路につくのでした。

ごちそうさまでした。癒されたー!
昨日食べたのにもう行きたい…! 神田って場所も意外でまたイイのよねぇ。

The Blind Donkey
WEB  食べログ



ABOUTこの記事をかいた人

千葉県生まれ。短大にて食文化を専攻。 「食べる事が好き」という単純明快な理由で飲食の道を選ぶ。元々はこう見えて料理人。HUGEの立ち上げメンバーとして、メニュー・店舗コンセプト企画の責任者。得意のイラストとデザインでリゴレットのアイコンでもあるイラスト入りのメニューデザインを確立した。2016年自身の会社である、株式会社DELICIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)を設立