[La Bouche Rouge]体と地球に優しい口紅

 

女性は一生に7本の口紅を食べている!?

” 女性は一生に7本の口紅を食べている!という説があります。3歳の七五三で初めての口紅を体験してから、年頃になって毎日口紅をひくようになり、人生最後の瞬間まで、女性は一生に7本の口紅を食べているというのです。食事の時などに知らず知らずのうち体内に入り込んでいるのですから、まんざら嘘でもなさそうです。”

これは野宮真貴さんの著書「赤い口紅があればいい」に書かれていた文章です。

読んだ時にぞっとして、直ぐさま身体にいい口紅探しを始めました…。

そんなきっかけかで、出会ったのがLa Bouche Rougeの口紅!

コスメもサスティナビリティの時代

毎日唇につけるものなのに、口紅って実はプラスチックだったり身体に良くないものが沢山含まれているし、そもそもそんなことも知らずに使っている女性がほとんど。

そこで紹介したいのが[ La Bouche Rouge ]

ここのリップにはマイクロプラスティック(PMMA)、パラベン、パラフィン、防腐剤、動物性油脂などの身体に害のある成分は一切使用されていません。

それに加えてリフィル1本購入すると、100ℓの飲用水をトーゴの子どもたちに寄付できるんです!

身体にも環境にも良い一石二鳥コスメ。

身体に入れるものは自分の選択でしか優しくしてあげられないし、環境のことは普段から何か継続して行動を起こそうと思うと難しく感じたりしますよね。

でも毎日身につけ・目にするものが、そのどちらにも良い影響を与えていると思えたら?なんだか毎日ちょっとでも自分のために、地球のために生きられている気がして気分が上がりますっ。

見た目でも上がる!プレゼントにも最適なケース!

リフィル(口紅本体)は詰め替え可能になっていて、別でレザーのケースを購入できるのですが、これまたこだわりとデザインの美しさが素晴らしい!

本体は全21色。レザーは8色のカラーバリエーションがあります!

革は天下のルイヴィトン様と同じ工場のもの、廃棄されてしまう部分をリップケースに利用しているそうです。

3文字まで追加料金でアルファベットの刻印ができるので、自分のイニシャルなんかを入れたら愛着もわきます!

口紅を使い切っては捨て、買っては捨てを繰り返していたら環境に良くない。でもこのリップケースがあれば、中身を買い換えてなが〜く大切に使えそうです!

お誕生日プレゼントなんかにも最適なのでは❤︎

自分の気分も上げながら、体と地球に、そして遠い国の子供たちの為になる口紅!

日本では新宿伊勢丹のみでの取り扱いなので、お近くに行った際は是非チェックしてみてください〜!

La Bouche Rouge