ちょっとした気持ちって大切[Valentine’s day|名古屋]

Valentine’s day

バレンタインってちょっとした気持ちを分けあえるそんな日だと思っているんですよね

好きを伝えるのもそうだし、いつもお世話になってる人に対して伝えるのもそうだし
とても好きですバレンタイン

今年も素敵なバレンタインデーになりますように!

ずっと好きなチョコレートをピックアップ!!

チョコレートに関しては完全王道を追っかけていますね

名古屋の方が詳しいので名古屋メインでピックアップします!
一度は耳にしたことあるお店だと思うので、名古屋以外でも購入しやすいかと思われます!

おまけで、パリの美味しいカフェ屋さんの紹介も❤︎

PIERRE MARCOLINI

実はカフェから存在を知りました。

名古屋ミッドランドの地下1階にある
チョコレートがずらって並んでいて、高級感溢れるお店。

ずっとこんなお店にあう女性になりたいなと目を輝かせていました。

甘くて美味しいパフェに、とても穏やかな気持ちになれるコーヒーの匂い。

ちょっと薄暗い店内でチョコレートを!

 

なんと平日はパフェを注文したらドリンクが一杯サービス
嬉しすぎますね^^

今年のバレンタインも可愛いラインナップ!!

今年のピエール マルコリーニは、チョコレートもパッケージも、ピンクのグラデーションハートで華やかにバレンタインを彩ります。

新作はフランス語でハートを意味する、「グラデーション クール」シリーズ。ブランドを代表する「クール フランボワーズ」に加えて、新しいフレーバーのハート型チョコレートが4種登場です!

胸キュンする可愛さ!!!
自分へのご褒美に買っちゃおうかなと揺れています❤︎

JEAN-PAUL HÉVIN

栄の三越地下にあります。ジャンボールさん。

ここの名古屋限定商品の赤味噌のパフェを食べた時は衝撃が走りました。チョコと味噌ですよ?

まさかのマリアージュにびっくり。赤味噌パウダーをふりかけた生クリームとチョコレートムース、チョコレートアイスと赤味噌キャラメルソースを組み合わせているそうですが、相性合うんです!本当に驚きを隠せませんでした。

・・・味噌慣れしてるからなのかな名古屋人。

もちろんチョコレート絶品!

なんたってチョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァン。世界トップクラスのショコラティエ。
2019-2020のコレクションテーマは、草原やミルフルール(千花)模様をイメージしたBOXに幸せを呼ぶ生き物をモチーフにした限定ボンボンショコラが発売!

La Valentin

あと、パリに行く機会がありましたらオススメしたいのがこちら!!!

控えめに言っても最高

私はここで人生初のケーキトリプル食べをしました!!!!
隣にいた外国人カップルに本当に食べるの?って見つめられながら食べました。

一人で

これがとてもとても美味しいんですよ!

日本では絶対食べることのできない繊細な美味しさに、心やられました。
ちょっとケーキの紹介になってしまいましたが、

チョコレートは絶品のこと極まりない!

お土産でチョコレートが売っていたのですが、こんなに舌触りが良くてスッとトロけるチョコレート食べたことないってくらいでした。

またパリに行くタイミングがあったら訪れたい場所です。

 



ABOUTこの記事をかいた人

1992年12月31日生まれ____夢を叶えるため数々の目標を達成し、2018年愛知から東京へ上京   お仕事....レストランや飲食店のメニュー製作、ウォールアート   趣味....音楽、似顔絵、カメラ、山登り、グラレコ