愛知で何食べようか悩んでる人にオススメ
  • 「旅行で愛知に決まったけど何が美味しいんだろ」
  • 「行くとこ多すぎて何がいいかわからなくなってきた」
  • 「本当に美味しいケーキはどれ?」
  • 「県民が昔ながらに愛しているケーキ屋さんを知りたい」

名古屋で美味しくて可愛いケーキって?

年末に必ず食べるケーキの名店『PIERRE PRÉCIEUSE』長久手の杁ヶ池の目の前にあるお店、ここは本当に美味しいケーキが揃っていました。

今は長久手店は閉店して、本店の覚王山店が営業をしています!

フランスで修業を積んだオーナーパティシエの寺島直哉氏が2000年にオープンさせたこちらのお店は「スイーツのクオリティが高すぎる!」と瞬く間に評判を呼び、現在では県外からも注目度の高い名店となっています。

数々の宝石のようなケーキたちがお出迎え

店名の『PIERRE PRÉCIEUSE』『宝石』という意味を持っています!

その名前の通り1つ1つのケーキが可愛いくて毎回感動・・!!

丁寧な接客に、素敵なロケーションで思わずうっとりする空間!

 

St-honoré サントノレ マロンを注文

シュークリームの中がマロンペーストで構成されているデザート!

今回は季節限定になっていてマロンがふんだんに使われていました。

栗!!!!!おいしすぎる・・!!!!

栗のカケラの濃厚な甘みが口に広がって満足感大!!

年末のご褒美に利用しているので、次回はどんなケーキが食べれるのかなあ。と楽しみにしていて、間違いなく毎回驚きがあるスイーツなので是非行ってみてください🌟

『PIERRE PRÉCIEUSE』

営業時間

10:00~17:00
イートイン11:00~16:30(L.O.16:00)

定休日

月曜日、火曜日(祝日の場合は翌日休業)

場所