[90種類以上の栄養をお肌に]MONOEARTH®のモリンガオイル

PURE MORINGA SEED OIL ¥5,280

いろんなモノに溢れかえる世の中

不必要なモノが溢れ返っているこの世の中で、

「これさえあれば十分」なプロダクツと
「地球に優しい」生活スタイルを目指す。

MONOEARTH®(=地球上でただ一つ必要なもの)のオイル

たまたま日本橋のポップアップショップで発見した
MONOEARTHのオイルの効果がものすごく良く、
お気に入りのアイテムなので紹介します!

奇跡の木「モリンガ」

地球上に存在する植物の中で最も栄養素が高いと言われているのが
アフリカにあるモリンガという木!

ビタミン・アミノ酸など生物に必要な90種類以上の栄養素と
お肌に有効な効果もたらす数多くの脂肪酸が含まれているとのこと。

そのモリンガの種をコールドプレスして抽出した
ピュアオイルがこちらのオイルです。

一年使用した効果

私は部分的な乾燥肌で目の上、鼻の際、頬、おでこ、を
永遠と乾燥を繰り返すタイプです。

毎日しっかり、化粧水+乳液+美容液というのが苦手でサボってしまうことも多々あります。

でもこのオイルがベッドの近くにいてくれるだけで
簡単安心の保湿で朝を後悔なく迎えます!

ズボラさんには救世主のようなオイルです(本当に助かる)

お顔以外にもどこにでも使って良いオイルなので
髪の毛にもボディにも使えます!

匂いは大地に匂いがします。初めは土の匂いだー!!

って思ってましたが、意外と癖になり、ハマっちゃいました!

肌感はしっとり系!
ベタベタするのが苦手なのですがしっとり馴染むので気になりませんでしたっ!

地球温暖化防止にも貢献

成長スピードが早く、モリンガ1本あたりが
吸収できる二酸化炭素の量も、一般的な木の約20倍!!

モリンガを植樹して育てることで、
地球温暖化の原因のひとつである二酸化炭素をたくさん吸収し、
地球環境の保護に役立ってくれます。

地球に優しいもので生活する意識

一気には難しくても一つずつ何か貢献できるのがモノアースの商品
その他には「綿の王様」といわれる
スーピマコットン製のタオル生地、ヘアケア、ボディケア、サプリメントには
地球上の可食植物の中で非常に栄養価が高い、
髪や頭皮、肌の栄養バランスを保ってくれるという
先ほど説明したモリンガオイルを配合。

インテリアや生活にあったら嬉しいものなどが揃っており、
ちょっとしたプレゼントにも良いです◎

|Monoearth HPInstagram|