JUNGSAEMMOOLのファンデーションが最高

私もコスメにはかなり悩んでいましたが、出会いました!

韓国コスメのジョンセンムルのクッションファンデーション!

コチラは3,000円前後で変えのファンデーションも
付いているという有能ファンデーション!!!(韓国での免税店オンラインでの金額です)

ジョン・センムルはメークアップアーティストさんの名前で、
1991年から活動を開始して2006年のK-POPブームからKARA、
BoAなどのメークを担当してきました。

韓国コスメに敏感な人はもちろん知ってる圧倒的人気ブランド!

使った感じは?

私はツヤよりもマットな感じの方が好みだったので、
エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッションを愛用中です!

マットな仕上がりで気になるクマやしみ、
シワなどをしっかりカバーしてくれます!
ツヤが欲しいな〜って時はラメ感が強いハイライトを入れて調整したりしてます!

ファンデを変えた瞬間「あれ?肌綺麗になった?」という感想を一番もらいます!

日本だったらどこで購入したらいいの?

公式だとちょっと高いので、Qoo10アマゾン購入したりなどもできます!
楽天でも販売していますー!

選ぶ目安はどんな感じ?

ネットだと迷っちゃうと思うので、
試してみようかなーと考え中でしたら

スキンヌーダー

超色白→ライトフェア
色白〜普通→ライト
普通〜色黒→ミディアム

で選んでみるとベストな気がします!

もしファンデーションでお困りでしたら試してみて下さいね〜!