190115_DD_Bunner_700px1

北海道旅行どこ行くゥ〜〜!?

全国支援旅行でいろんな県を回っている食いしん坊ライターmoeです!

ずっと旅行できてなかったので、お出かけ欲が大爆発!
2023年で10県ほど回っていて、どこでも食べています〜〜!!

と い う わ け で ェ 〜(YouTuber風)
今回は、北海道で食べたお店たちを紹介します〜!

北海道で何食べようか悩んでる人にオススメ
  • 「全国支援旅行で北海道に決まったけど何が美味しいんだろ」
  • 「行くとこ多すぎて何がいいかわからなくなってきた」
  • 「美味しいものが食べたい」
  • 「海鮮をとにかく堪能したい」

まずは小樽!海の幸を食べ尽くす!

小樽は札幌からJRで一時間ほどにある観光地!お土産におすすめの六花亭や食べ歩き、観光スポットに半日ほど楽しめる場所です。

北海道はどこの海鮮も美味しいけど、小樽の北のどんぶり屋さんが一番美味いという情報を入手。

小樽駅から徒歩5分ほどの三角市場

北のどんぶり屋さんへ到着!待機時間と時間の潰しかた

駅から道なりに沿って階段を登ったら三角市場に入ることが出来ます。
場所はだいたい真ん中くらいの位置にあります。

お店の看板をよくチェックする必要があります!
私は平日の13時ごろに着で1時間待ちくらいでした!

名前を書いたら市場を散策してもいいですよ〜と案内があるので時間潰しもクリア。

市場の新鮮な海鮮たちをみながら10分前くらいに戻って、前もってお料理を注文!

わがまま盛りが叶っちゃう?!こんなにいいんですか??

ネタが10種類あってそこから自分の好きなネタを3品or4品選んで注文か
その他定食、どんぶりから注文

「雲丹+蟹+いくらのどんぶりをお願いします」

目がキッラキラで注文してたと思う。キラッキラ。

「お待たせしました〜〜」

先にオーダしてたこともあるので、座ったらすぐ出てくるの嬉しい

そしてお待ちかねの雲丹+蟹+いくらのどんぶり!!

ボ、ボリューム!!うますぎー!!!雲丹の濃厚な味とトロっと溶けていく感触、カニの旨味、いくらのプチプチ感がお口の流れを駆け巡ってお顔もウットリ。

「北海道・小樽の海鮮はマジで食べた方がいい!!」の一員に無事入隊しました

是非、行ってみてください〜!

関連ランキング:海鮮丼 | 小樽駅

 

合わせて読みたい北海道記事

 

190115_DD_Bunner_700px1