[お家でお料理]低糖質に置き換えたお料理を食卓に!

健康的な一品を!!Vegetable Egg Nest !!

動かない日々か続き、小麦がどんどん脂肪の元に..!!

お家にいる日々が続くと、いつもと同じ食生活でいると、どんどん体重が・・・と気にされてきてる人は多いんじゃないでしょうか?

「鳥の巣」と題したこのお料理は美味しいのはもちろん、見た目も可愛らしいところが魅かれます。急に野菜に変えてしまうと物足りない人もいると思うので糖質カットの麺を使って紹介します!他にも、いろんな見せ方があるみたいで、お洒落な一品でちょっと嬉しい気持ちに!

簡単調理!

1.糖質カットの麺を茹でます。★実際に使うパスタの茹で方をご参考ください

2.中くらいの大きさのフライパンにオリーブオイルを大さじ2入れます。フライパンが温まったら茹でたパスタとお好みのカットしたお野菜、ケール、タイム、塩を全体に混ぜ合わせます。

3.、混ぜ合わさったら、中央に卵が入れられるようくぼみを作っておきます。中央に卵を割り入れ、蓋をして卵がお好みの固さになるまで4から8分焼きます。お好みで巣を増やしてもOK!

4.アボカドを添え、お塩を振りかけます。

材料(2人分から4人分)

ケール(荒く切る)2本
塩 小さじ1/4
胡椒 小さじ1/4
フレッシュなタイム 1個
アボカド 1個
卵 お好みで
野菜 お好みで



ABOUTこの記事をかいた人

1992年12月31日生まれ____夢を叶えるため数々の目標を達成し、2018年愛知から東京へ上京   お仕事....レストランや飲食店のメニュー製作、ウォールアート   趣味....音楽、似顔絵、カメラ、山登り、グラレコ